CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
NAIRANKAI〜AIRYLIFE〜
090713_082842.jpg
7月17・18・ 19・ 20日

10時〜17時


春日市白水ヶ丘3丁目113シティライフ博多南204号

今週 西日本新聞の折り込みチラシに入ります。

お店にもチラシを置いています。


夏休みに入り ご多忙中だとは思いますが‥お時間ありましたら 是非、ご来場くださいませ。

今までのマンションリノベーションにはない 素敵な空間になっています。

狭いながらにも 各所に見所がたくさん。


好きなもの

心地よいもの

欲しいもの


ご覧ください。


期間中 私は入る予定にしていませんが もしお知り合いで 行きたいけど‥という方がいらしたら連絡くださいね。
| AIRY LIFE. | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AIRY LIFE
Image0212.jpg
なかなか はかどらない事実に 苛立ちが隠せなかった私達。

ここ数日 悶々とした日々が続いていたのは3人一緒だったはず。。。

でも 縁があり 請けたお仕事。縁があり 一緒にお仕事している悠々の方。そして カウンターを作ってくれる事になった‥風工房の山本さん

もう 後戻りはできない。

やるしかない。

その思いを 今日は冷静に高崎さんに伝えたつもりです。

やるからには 私達らしい良いものを造りあげたい!私達は生半可な気持ちでやってるんじゃない!

仕事の合間にも常にAIRY LIFEの事が頭の片隅にあり 討論しているんです。

ここに来て‥‥来月初旬には完成のめどをつける事に‥。
正直‥‥時間がありません。
でも 私達3人は同じ事を考えてるはず。

きっと 出来る!
やってみせる!

社長‥‥今度の図面でOKくださいm(__)m


今回 山本さんが引き受けてくれたおかげで 大きな力が出ました。
今から 作品が楽しみです。

| AIRY LIFE. | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AIRY LIFE
Image0201.jpg
昨日は 久々の打ち合わせ日でした。

高崎さん‥ちょっとお疲れ気味?

噛み合わない場面が多々あり(-.-;)

お〜い!大丈夫か〜〜〜い!?


当初 先週 解体予定だったのが まだ予算が正式に下りずに延びてるとの事‥

図面上では ほぼOK♪をいただいたので↑
今までは お店での打ち合わせが主だったけど これから 外回りが増えてきそうです。

シンプルながらも こだわりの物を調達する予定です。

それにしても、昨日は 2周年企画後なので 店内ゆっくりの中 売り場作りをしようと思ってたら‥‥
有り難い事に
たくさんのお客様にお越しいただいて‥見苦しい中で申し訳ありませんでした。
そして ありがとうございました。


今日も 慌ただしい一日の始まりです。

| AIRY LIFE. | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休日出勤?
Image0209.jpg
AIRY LIFEの打ち合わせを 今回初めて 悠々ホーム本社内で行いました。

そろそろ、着工しないといけないという事で お休み返上で 長時間 みんな 妥協しない意見を出し合いました。

最後まで 難関だった床も当初予定していた色あいがしっくりせず‥

どうにか 納得のいく物を見つける事ができました。

ここにきて‥家作りの難しさ‥痛感しています。

みんなで 苦労して造りあげた時の感動を味わうべき 頑張りますよ〜↑
| AIRY LIFE. | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
駆け巡る‥
Image0201.jpg
久しぶりにponponちゃんとお出かけ〓

まずは‥お友達の1Day『Welcomeマーケット』さん 目指して 室見まで→

オープン前に到着したけど、既に凄い人、ひと。

嬉しかった事アリO(≧∇≦)o雑誌『come home』をはじめ、たくさんの雑誌に掲載されたり テレビの取材を受けたり、一度 おうちにも伺って 私の大好きお宅No.1のかずさんとも 久しぶりに会い談笑できた事♪
とにかく 自分で自宅マンションを自分の好きに作り直したり・暮らしかたがオシャレ♪
雑誌の中でしか 知らなかった憧れの人‥人柄も好き♪


そんな余韻を残しつつ‥
次に向かったのは
大野城市にある自宅ショップ『クローバー』さんが 高宮で1Dayを開催♪
到着した時は 店内も落ち着いていた頃で オーナーのみかさんとも久しぶりにお話しして 大好きな作家さんdecoさんがアレンジした植物買えて満足♪♪

おっと時間が‥。

お腹が空いた二人は昔ながらの喫茶店で腹ごしらえして‥バタバタ帰宅。

午後からは AIRY LIFEの打ち合わせ。
時間ぎりぎりセーフ!
息を切らしながら到着も‥‥‥高崎さん遅れる(泣)

今回も細かい部分の打ち合わせ。
キッチン・洗面所・トイレ細かい所にこだわりつつ、機能性も重視!
狭い空間の中でも 収納を取りつつ‥
GW明け頃には 内装の取り壊し→2週間後位には出来上がる予定だそう!(はやっ)
その頃‥バタバタしてるんだろうな〜(@_@)
| AIRY LIFE. | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AIRYLIFE
Image0187.jpg
3週間ぶりの打ち合わせf^_^;
今日は 高崎さんが 立体化した図面を持ってきてくれました。
さすがプロ☆
何気なく書いてあるように見えるけど、ちゃんとした書き方があるみたいで‥しっぽちゃん食いつく(@_@) 私‥無関心f^_^;で本に食いつく\(^^:;)

間が開きすぎたせいか‥。前回の打ち合わせの時の申し合わせが伝わってなかった部分も‥‥‥‥
で‥再度確認!!!
白を基調に!でも 真っ白ではなくジャンクっぽい仕上がりで‥←ここ重要↑
私達が思い描いているカラーがどうしたら伝わるか‥出来上がるか‥難しいところ‥この点は絶対に妥協できないところです。

玄関の異空間・リビングにロフトあり
全貌をお楽しみに(^O^)/
| AIRY LIFE. | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AIRY LIFE
Image0183.jpg
昨日は お店で打ち合わせでした。

最終 間取りの確認と 床・ドア・照明等の確認。
特に、床は面積が広い分重要な所‥決めては色。
先ずは、社長のOK待ち。 また、来週打ち合わせです。
着工し始めたら、忙しくなるんだろうな〜f^_^;


画像は 前回行ったリフォームされたマンションのリビングですよ〜♪
| AIRY LIFE. | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Air Reform。
Image0184.jpg
悠々ホームさんが手掛けられたマンションのリフォームを AIRY LIFEチーム3人+maru。の娘・FOBさんの息子G君と西区愛宕まで見学に行ってきました♪
ウォーキングクローゼットがロフトになって子供部屋になっていたり 押し入れも大型クローゼットに変わり洋服もたくさん入れられるようになってました。
リビングもやっぱり広いと開放感があります。
無垢の床も温かみがあります♪
ここでも‥自分達が手掛けるマンションをこうしたい‥あんな風にならないものかと語りあいました。
私達が求めているものが どれだけ理解していただけるのか‥予算もあるし‥でも妥協はしたくない。
来週の打ち合わせまで頭を悩ませそうです。

でも 綺麗に生まれ変わって羨ましかったな〜(^_^)

娘とG君☆帰りの車中の中では すっかり意気投合(#^.^#) 弟にしたいと娘♪
今度はいつ会えるの?とG君♪
次回の打ち合わせに再会する予定ですp(^^)q

| AIRY LIFE. | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AIRYLIFE☆
Image0180.jpg
本日 打ち合わせ日。
事前に 悠々ホームの高崎さんが 間取り図を送ってくれていたのですが‥‥
う〜ん(+_+)どこにでもある間取り‥。 そして メインのリビングが狭すぎる‥。

3人とも納得がいかずに 最初から考え直す事に‥。
‥‥‥しっぽちゃんの提案で水回りを集める事にしたら あれよ!あれよ!と 案が飛び交い、みんなが納得いく図面が出来ました。
私が住みたいとFOBさん(笑)
狭小の間取りの中に 今までのマンションにない展開がいっぱい!
途中 納品に来てくれたohanaちゃんのナイスアイデアもいただきました♪←ohanaちゃんありがとうp(^^)q

ワクワクしてきたぞ〜(☆_☆)

早く このワクワク感を皆様に感じてほしいでっす。
| AIRY LIFE. | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
命名。
Image0174.jpg
悠々ホームさんのリノベーション・マンションの チーム名が決まりました。
『AIRYLIFE』
エアリー ライフ

二人はしっかり図面を書いてきていたのに‥ワタシは横から口出すだけf^_^;ごめんなさいm(__)m
あ〜したい!こうしたい!という案を出し 次の打ち合わせでは 悠々ホームの高崎さんが図面をあげてきてくれる予定↑

予定では4月着工!
5月上旬には完成予定らしい!(はやっ!)
何だか 忙しい数ヶ月になりそうです(+_+)

でも こんな企画 滅多に出来る事じゃないし やり甲斐もあるし 頑張るぞ〜♪
| AIRY LIFE. | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>