CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
絆。
Image0217.jpg
期末テストが近づいてきた息子。

相変わらず 部活・ゲーム三昧(*_*)

しかし‥ここで『勉強しなさい!』と 叱ってもやるわけない・・・

数日前から・・夜になると 呪文をかけていました(笑)

本人がやる気になるように‥やらなければいけないんだ‥と 思うように‥

そんな中‥英語の苦手な息子に解らない事を教えてほしいと 旦那に頼んでいました。

息子が解いた問題を見て 荒い口調で言ってる‥‥息子荒れてる‥‥‥
ハァ〜〜〜〜〜

父親の教育から必要だった。

『解らないから間違えているんよ!それを頭ごなしに言われたら 余計に苦手な科目になってしまうよね! 先ずは、苦手意識をなくす事が先決! 少しでも理解出来るようになれば 英語も面白くなるはず! 息子のテンションを下げる発言をして プラスにはならないよ』

旦那‥‥いつものように‥‥ダンマリ(−_−メ)

勉強だけではなく 本人のやる気を出してあげるタイミング‥ 小言ではなく助言でいい‥甘えさせてるわけではなく 自分で考えて行動する術を身につけてほしいだけ‥‥

我慢比べな時もあるけど、

もちろん 事によっては ガツンと母の罵声はとびますが(笑)

それも 母から息子へのエールだと‥‥いつか気付いてくれたらいいかな。

| くらし | 10:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
誕生日。
Image0215.jpg
昨日は娘のBirthdayでした。
早いもので9才。
まだ‥9才?‥。

娘を知ってる人は びっくりするかもしれませんが、生まれた時は 2340弔量そ六でした。

今では 体も態度も人よりデカイ(:_;)

生まれて2ヶ月後‥娘は 私以外、抱っこされる事を拒むようになりました。

パパさえダメ(+_+)

とにかく 頑固で 私と代わるまで泣き止まない!半年は続いたかな(*_*)

その頑固さは健在です(O_O)
毎日 屁理屈言ったり‥甘えたりと 振り回されていますが‥娘の明るさ・優しさに助けられてもいます。

元気に育っていってほしい。
母の1番の願いです。


おめでとう♪♪♪

| くらし | 21:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ご無沙汰です。
Image0215.jpg
最近‥イベントの準備に、AIRY LIFEの事に‥
体も精神的にも追われていて なかなかblogまでに辿りつけずにいました。

書きたい事はいっぱい!!でも‥言葉って難しいですよね。
メールにしても、blogにしても 文章で伝えるって 自分と同じ解釈してくれるとは限らないし‥誤解も生まれるし‥
色々考え過ぎて 書く事をためらっていたのかもしれません。


私らしく。。。
マイペースで。。。

これからも こんなmaru。にお付き合い下さい♪
| くらし | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
反省。
Image0202.jpg
言動の悪い娘。

態度の悪い息子。

最近、気になる。

思春期だからと ほったらかしも親としては出来ず‥口を開けば 小言となる!


つい‥今朝も 朝から 二人に カチーン!!!

母‥爆発‥‥‥

旦那‥無言‥口を挟まないのは わざとか‥関心がないのか?

旦那の態度にも カチーン!


でも‥ちょっと 反省。

朝は 気分よく 送り出してあげないとね。

どんよりとした空気の中の一日の始まりです。。。

| くらし | 08:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
心地よい。
Image0200.jpg
なぜか‥夜、眠れず(>_<)

最後に時間を確認した時は2時半‥。

起きて 何かやろうともおもったんだけど‥早起きする事を考えたら 眠れなくても 体を休めようと 布団でゴロゴロ(^_^)


ふと‥目が覚めた時は5時半! 良かった〜寝過ごさなくて☆☆☆無事に息子を送り出せました。


今日のお出かけは〇〇神社での蚤の市♪

今日も たくさんの人に会ったもんだ!!!

たくさんの物に人に刺激をもらって↑天気も暑苦しくなく↑気分爽快!(^^)!

はい‥帰って もちろん昼寝しましたf^_^;


| くらし | 19:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
休息日。
Image0199.jpg
久しぶりに ゆっくりとした休日を過ごしました。

息子も部活はあったものの 午前練習のみで弁当が要らなかったから いつもより寝れたし。

天気もいいし☆日頃やれない家事をと思っていたら‥遊びに行ってた娘が『キツイ!!』と帰ってきた( ̄▽ ̄;)

微熱程度だったものの 世の中 新型インフルエンザ真っ只中(*_*)

酷くなる前にと 急いで パパに病院に連れて行ってもらいました。

目立った症状もなかったので風邪だろうと。。。
薬をもらって一安心。

そんなこんなで、家事する気分も失せて(笑)
娘と一緒に昼寝(-_-)zzz

目覚めて スッキリした所で 商品の発注書書き(^_^)
たまには こんな ゆったり生活も必要ですよね♪

打って変わって、明日は・・・ 早起きです。

息子‥練習試合(弁当要) 6時50分出発!

ワタシ‥7時半に出発です!!
| くらし | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花と言葉☆
Image0196.jpg
本日 2周年企画☆3日目

今日も たくさんのお客様に ご来店いただきありがとうございましたp(^^)q

今日 新たに かご等 たくさんの商品が入荷しています♪

後 2日間♪
まだ お見えになってない方も 一度ご来店下さった方も どうぞ お立ち寄りくださいませ。

作家さんのお気に入りの作品・くじの景品も まだまだ 揃っていますよ(^O^)

嬉しい出来事がありました。
2周年のお祝いにと 私にまで花をいただきました♪

ありがとうございました♪
それと‥お客様から

『いつ 来ても 雑貨を見ていると癒されます』

『どれも 欲しくなります』
等 お声をかけていただき有り難い思いで 胸がいっぱいになりました。

お客様からの この様な言葉が どれだけ励みになることか‥‥‥

私の好きを集めた雑貨達を好きでいてくれる!

本当に嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです♪


これからも 私の好きが 皆様の好きになっていただけるように 頑張ります♪


| くらし | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨の中。
朝から雨。

息子の体育祭‥
延期予定日の水曜も天気が怪しいという事で、遅れても開催するとのプリントをもらってきてたけど‥
横殴りの雨‥‥‥‥

延期よね!って思っていたら 連絡網で電話がかかってきた!!!

『10時半から開催されるそうです』

あるんかい(@_@)


急いで 掃除・身支度して 駆け付けました。

雨の中 みんな よく頑張った!
息子も 男女混合リレーに最下位だったけど 頑張ってた!!


若者の活躍を見て 疲れたなんていっていられない!

明日から 22日まで

2周年頑張ります。

作家さんのお気に入りの作品もたくさん届いています♪

雑貨もたくさん用意しています←全品20%Offですよ〜♪

そして ¥1000以上 お買い上げの方には くじ引きもあります♪

18日・19日・21日には あけパンさんのパンも並びます♪

楽しい企画がいっぱいです♪

是非!お立ち寄り下さいね☆

スタッフ一同 お待ちしております!(^^)!


| くらし | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花。
Image0215.jpg
先日の母の日の事。

日頃 口が悪く我が家で1番態度がデカイ娘ですが(-.-;)
一応女の子♪

『ママ ありがとう♪』と

バラの花とお手紙付き。

数日前から
『これ 内緒だけど 母の日は いろいろ考えてるよ。』‥‥‥
内緒になってないけど(笑)
その思いだけで充分嬉しかったよ。

一方、息子。『今日 母の日だけど‥』って言ったら‥‥‥『ふ〜ん!』で終了‥‥‥ちーん!!!

君に母からは思いやりという言葉を進呈しよう( ̄▽ ̄;)
| くらし | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焦り‥。
GWが明けて‥やること山積み‥‥‥‥

18日〜22日まで行います♪『カシテュオ 2周年 !』
準備に追われています!

地区委員の書類まとめもやらないと‥来週から 各家庭に配布←手渡しだから 結構時間取られる‥。


う〜ん!!!
どうも 今日も休みのお店に入って作業する事になりそう(>_<)

来週‥またまた‥商品入荷予定です↑
詳細は 後日 発表しますが‥‥ たっくさん!!商品を用意してますので ご期待を(^O^)/


ちょっと 子供絡みの事で 気分が落ちていたけど‥友達の力で立ち直る事が出来ました。
解決したわけじゃないけど‥ 今は 目先の事で頭がいっぱい‥‥

AIRY LIFEも 次回 打ち合わせ 大詰め。

もっと何か‥と‥多分3人の頭の中は 忙しい中でも 模索してるはず。


さて‥やりますか‥まずは 我が家の掃除を(゜▽゜)

| くらし | 08:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/6PAGES | >>